2016年10月31日月曜日

【悲しい話】裕福な暮らしをしていて、とても美男美女だったそうな


129 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 22:06:57.40 ID:MPeaTGdc0.net [1/2回]
昔、曽祖母(現在生きてたら100超えてる)から聞いた話が本当に胸糞悪いし後味悪かった。
最近母と祖母と話しているときもこの話題になり、詳しい話を聞きいてとても嫌な気持ちになったのでここで吐かせて欲しい。

曽祖母がまだ第一子(叔父)を産んだばかりの頃、近所に新婚のA夫婦が引っ越してきた。
A夫婦は当時にしては結構な裕福な暮らしをしていて、とても美男美女だったそうな。しかしそれを鼻にかけることなく、物凄く親切で優しい人柄から近所でもみんなから可愛がられていたという。

しばらくしてA夫婦は当時の一般市民では夢のまた夢である海外(国は曽祖母も忘れたって言ってた)に新婚旅行へ行った。
だけどそこで事件に巻き込まれてしまう。今でも国によって言われているけど、日本人=金持ちと思われ現地でA夫婦は別々に拉致され、監禁暴行されてしまった。幸いなことに2人とも軽い骨折程度で済み、それぞれ別々の場所で捨てられているところを保護された。
そして無事に日本に帰国。

長いので切ります。
文章力ないから読みづらいと思うごめん


130 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 22:09:03.97 ID:MPeaTGdc0.net [2/2回]
続き

それからしばらくA奥さんは自宅療養をしていたが、
持ち前の明るさと周りの助けもあって徐々に回復。
そして嬉しいことに妊娠も判明。これからはたくさん良いことがあるからね、と曽祖母たちも心から祝福した。

いよいよ陣痛がきて待望の赤ちゃんが産まれた。

…もう読んでる人は分かってると思うけど、そう、産まれた赤ちゃんは真っ黒の肌だった。
実は新婚旅行のあの事件でA奥さんは黒人にレ○プされていて、そのときに妊娠してしまっていたのだった。

奥さんは赤ちゃんを見るなり発狂してしまって、その日のうちに旦那さんと親宛に「私のせいですごめんなさい」と書き置きを残して飛び降り自殺をした。
旦那さんが急いで仕事から抜けて駆けつけた頃には奥さんはこの世にはいなくて、真っ黒の赤ちゃんと書き置きだけが残っているだけだった。

その後、旦那さんと御両親が近所に挨拶を来て引っ越して行った。そのとき赤ちゃんの姿はなく、他の近所の人によると、赤ちゃんはあの後すぐ施設に入ったみたい。
旦那さんが別人のように痩せ細ってうつろな目をしていたのが忘れられない、と曽祖母が言っていた。


その赤ちゃんは今でもご健在ならうちの祖母と同じくらいなんだよね。せめて、赤ちゃんだけでも幸せに生きててほしいな。と思うけど当時の時代を考えると、そんな綺麗事じゃ終われない話なんだけどね。

長々とごめんなさい、ありがとう
こういう話は別世界の話だと思ってたから、まさか時代は違うとはいえ、うちの近所での話だったから余計に色々考えさせられた。

0 件のコメント:

コメントを投稿