2016年11月2日水曜日

【人間の方が怖い】あなたを抱きしめる日まで


291 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 07:48:58.48 ID:CUD1KlWW0.net [1/1回]
「あなたを抱きしめる日まで」という実話を元にしたらしい映画

舞台はアイルランド。
主人公の女性はある男性に恋をし、婚前交渉を行って妊娠する。
しかし、相手の男性は蒸発してしまい、主人公と産まれた息子は修道院に収容される事に。
主人公は修道院で一日中働き、一日に僅かな時間しか息子と会う事ができなかった。
そんなある日、主人公の息子は養子へともらわれていく。
これは修道院に入れられた時からの決まりで、主人公には拒否権もなければ、息子を探しに行く事も許されなかった。
やがて主人公は修道院を出て別の男性と結婚、新たに子を授かりそれなりに幸せな生活を過ごしていたが、それでも息子の事は忘れられなかった。
すっかり年老いた主人公は娘に息子の存在を告白する。
すると、娘はその事を知り合いのジャーナリストに伝え、ジャーナリストは主人公に息子の事を探しに行こうと提案する。

主人公とジャーナリストは修道院を訪れるが、家事によって息子がどこにもらわれていったのかわからなくなったという。
怪しんだジャーナリストが聴きこみを開始すると、実は修道院では子供を金銭と引き換えにアメリカに養子に出していたとの事だった。
アメリカに渡った主人公とジャーナリストは更に調査する事で、ついに息子についての情報を得る事ができた。
アメリカで政府の高官になっていたのだが、既にエイズで死亡していたのだった。
更に、息子の恋人だという男性から話を聞くと、息子も主人公を探してアイルランドに来ていたのだった。
しかし、修道院の人間は嘘をついて主人公と息子を合わせないようにし、息子が死んだ後、こっそり修道院の墓地に埋葬したのだった。
ジャーナリストは修道院の人間を責めるが、主人公はそれを赦し、息子の墓参りをするのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿