2016年11月3日木曜日

【人間の方が怖い】住居型老人ホームであった話

465 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 11:31:23.84 ID:aTYl14ls0.net [1/1回]
以前勤めてた住居型老人ホームであった話
爺さん婆さんばかりだけど、結構色恋沙汰も多かったんだが
その中でAというオッサンがBという上品なお婆さんに言い寄りまくって問題化した。
部屋に尋ねていって無理に入り込もうとしたり、Bの隣の席の奴を押しのけて自分が座ろとして揉めたり。
色々あってBさんは別のホームへの移動の話も持ち上がったが
持病が悪化してそのまま亡くなってしまった。
Bさんは以前から希望していた、そのホームを見下ろせる墓へ埋葬された。

しばらくしてAがその墓に定期的にお参りにいっている、という話を聞いた。
何だかんだ言って本気でBさんが好きだったんだなあとちょっと感動していたら
Bさんが埋葬された墓の管理事務所から苦情がきた。
Aが生ゴミをBさんの墓の周囲に撒いて帰るのでカラスが常駐するようになった、と。
お詫びがてら上司と他の職員がいったところ、Bさんのお墓は既にからすの糞だらけ
家族がきて掃除をするらしいんだが、すぐにカラスが来て荒らすらしい。
Aに話を聞くと「だってあいつ俺を相手にしなかったんだから当然だろ。
生きてる頃に仕返しできなかったんだから、死んだ後墓に仕返しするしかない。
糞まみれになっていい気味だ」と開き直り。
その後いくら止めても隙をみて生ゴミをもってBさんの墓にいくのは止めず
結局、別のことで退去するまで続いた。

余談だけど、このAって元教師で校長先生まで勤めてたとのこと…



467 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 12:48:32.15 ID:ZfV/HGi10.net [1/1回]
>>465
病院勤めの知人が、病院に来る学校の先生はほぼ間違いなくおかしい
なんでも自分たちの思い通りになると思ってるって愚痴ってた事があったわ

0 件のコメント:

コメントを投稿