2016年11月1日火曜日

【後味の悪い話】あー、あの刑事さん有名人だったんだ!


227 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 12:43:28.19 ID:i6nhDpTw0.net [1/2回]
昔のクレヨンしんちゃんに、某都市伝説を彷彿させるホラー回があった

ある日、野原一家が空き巣にあってしまう。
家族が散歩から帰ってきたら、家中が荒らされ、散かされていたのだ。
確認すると、財布と、高いネックレス、ひろしのブランド物のゴルフクラブ(と、しんのすけの玩具)が無くなっていた。
本来は警察に連絡すべきが、パニクってしまう両親。
非常時なのにノー天気なしんのすけは、ひまわりと一緒に玩具を探しつつ玄関へと足を運ぶ。

だが、玄関にはいつの間にか一人の中年男性が立っていた。
ヨレヨレのコート、無精髭、それでいてするどい目つき。
しんのすけは、刑事ドラマに出てきた刑事と特徴がそっくりなので、
「父ちゃん母ちゃーん、刑事さんが来てくれたー!」と両親に叫ぶ。
なぜかその言葉に戸惑う様子を見せる刑事だったが、しんのすけは気付かない。

予想外にも早く来てくれた刑事と一緒に、野原一家は現場を確認していくも……結果は拍子抜けするものだった。
財布はみさえが買い物をした際にビニール袋に入れっぱなし、
通帳も押入れに一時移動していたのをそのまま忘れてただけ、
高級ネックレスもゴルフクラブも玩具も、各々が放り出していたのを忘れていただけだった。
家中が散らかっていたのは、よく考えたら出かける前からこの位散らかっていた。
最初から空き巣なんて入っていなかった。




228 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 12:58:05.67 ID:i6nhDpTw0.net [2/2回]
早とちりで騒がせてしまった事を、みさえとひろしは刑事に謝るも、
刑事はあっけらかんと笑ってそれを許してしまう。

刑事が帰った後、みさえとひろしは一つの疑問を浮かべる。
「そう言えば、誰が警察に通報したんだ」と。

その夜、夕飯を食べながらテレビを見ているとニュースが入ってくる。
「今日の夕方、空き巣・強盗の常習犯が現行犯逮捕されました。
 強盗は包丁を持って民家に侵入した所を取り押さえられ……」

そのニュースを見ていたひろしとみさえは、言葉を失う。
しんのすけは「あー、あの刑事さん有名人だったんだ!」とはしゃいで叫ぶ。
テレビに映し出された犯人の顔は、自分の家に訪れたあの刑事のものだった。

刑事の正体は実は包丁を持った空き巣。
赤子と子供に危害を加えるのは躊躇ったためか、それとも騒がれると面倒になると判断したのか、
しんのすけの勘違いを利用して刑事のフリをした。



229 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:19:48.46 ID:l4cMl5So0.net [2/2回]
多分クレヨンしんちゃんだから実際に見たら
後味悪いこともなくギャグで済むオチなんだろうと思うのに
>>227の書き方がうまいのか読んでると空恐ろしく後味悪く感じられる不思議

0 件のコメント:

コメントを投稿