2016年8月10日水曜日

【恐怖体験】例え昼間でももう二度とあそこには近づきたくない

105 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2008/04/13(日) 09:15:32 ID:YLmOO0Nc0 [1/7回(PC)]
大学時代の話。実話です。

 俺が通ってた大学の近くに自殺の名所があった。
 林をしばらく入ったところにある滝(以下S滝)だ。
 自殺の名所と言っても、景色も良く、街からそんなに遠くないのもあって、
 夏場は親子連れも多く遊びに来ていたし、俺もよく涼みに行っていた(もちろん昼)。

 蒸し暑いある夏の夜。
 俺はサークル仲間数人と自室で酒を飲みながら定番の怪談話に興じていた。
 知人の知人が霊感があって・・・とか、まあどこかで聞いたようなよくある話だ。
 俺ともう一人の友人(以下K太)は二人ともオカルトネタにはかなり精通していたので(このスレのおかげw)、
 正直言ってかなり退屈していた。

 急にK太が『S滝に肝試しに行こう』と言い出した。
 俺と一人の女友達(以下I子)は『いいねぇ~!』とノリノリだったのだが、
 他のメンバーはあまり乗り気じゃないようだ。
びびってる、というよりも酔ってる中わざわざ外に出るのが面倒みたいだ。
 仕方ないので肝試し組と飲み組に分かれることにし、肝試し組は俺、K太、I子の3人になった。
 懐中電灯を一本持ち、『みやげ話期待してろよ』と言い残して部屋を出た。




106 : 2/6[sage] 投稿日:2008/04/13(日) 09:16:39 ID:YLmOO0Nc0 [2/7回(PC)]
すまん、番号つけるの忘れた・・・


S滝は歩いて30分くらいの距離だが、面倒だったのでタクシーを拾った。
 林の前でタクシーを降り、そこから歩き始める。

 『うわ、真っ暗・・・』I子がつぶやいた。
 照明の一つも無く、空は曇っていて月明かりも差していない。
 『これは怖いですよw』と3人ではしゃぎながら林の中に入っていった。

 懐中電灯は一本しか無かったので、K太とI子は携帯のフォトライトで道を照らして歩いた。
 夜に訪れたのは初めてだったが、道が割ときちんと舗装されている為か思ったより怖くはなかった。
こりゃあ楽勝だなと思い始めた頃に、滝の流れる音が聞こえてきた。蒸し暑い空気の中で涼しい風も流れてくる。

と、I子が『ひっ』と小さい悲鳴を上げた。


107 : 3/6[sage] 投稿日:2008/04/13(日) 09:17:20 ID:YLmOO0Nc0 [3/7回(PC)]
俺たちの右前方には、地蔵の大群が並んでいた。

こけし程度のサイズの地蔵が100体近く、皆一様に笑みを浮かべている。
 I子は道を明かりで照らそうと下ばかり見ていた中いきなり視界に入ってきたので驚いたらしい。
 『そういえば、あったな、こんなの・・・』
 昼間見ても特にどうという物でも無いが、闇の中頼りない明かりで浮かび上がる大量の地蔵はさすがに不気味だ。
 『やっと肝試しらしくなってきたじゃん』

 俺が更に先に進もうとしたとき、K太が俺の服の裾をふいにつかんだ。
 何だか不安げな顔でこちらを見ている。
 『どうした?びびった?』俺がからかうように言うとK太は『しっ』と口に人差し指を当て、

 『何か、聞こえね?』と一言。

 何か・・・?何かって何だ。


108 : 4/6[sage] 投稿日:2008/04/13(日) 09:18:26 ID:YLmOO0Nc0 [4/7回(PC)]
こいつのことだから、俺たちを怖がらせようと演出で言っているのだと思った。
しかし、K太の顔は真剣そのものだ。俺とI子は首を傾げながら黙って周りの音に集中してみた。

 滝の音しか聞こえない・・・いや・・・滝の音に混じって何か、低い音が・・・確かに聞こえる。


 『これ・・・お経?』I子が口パクで俺に確認を求めてきた。


 確かに、お経だ。しかも何人もの声が重なっているように聞こえる。ゾクリ、と背中から体中が寒くなった。
 K太は蚊の鳴くような小さな声で『そういえば俺、聞いたことあるかも・・・』とぽつり。

 『S滝の近くに、妙な宗教団体が最近居座ってるって・・・マジだったのかな』

おいおい、そりゃ幽霊なんかより洒落にならんって・・・。
するとI子が『なんか・・・私気分悪くなってきた・・・引き返そ?ね?』と、これまた小さな声で言ってきた。
 見ると顔は真っ青で、若干震えているようだった。
 K太と目を合わせお互い小さく頷いて、俺たちは引き返すことにした。


109 : 5/6[sage] 投稿日:2008/04/13(日) 09:19:14 ID:YLmOO0Nc0 [5/7回(PC)]
帰り道、I子の様子がどこかおかしいのに気づいた。
 妙に早足なのだ。
 気分が悪いと言っていた割には、競歩でもしているかのように、スタスタと歩いている。
 俺らが置いて行かれそうだ。
 『おい、I子・・・?』俺が話しかけると同時に、I子は凄い勢いで走り出した!
 俺とK太は訳がわからず、I子を必死で追いかけた。
 I子は物凄く速かった。男の俺たちがなかなか追いつけなかったのだ。

 林の出口でやっと俺たちが追いついたとき、I子はヘナヘナと崩れ落ち、今度は大声で泣き出した。
 俺たちはいよいよ訳がわからなくなり、ただI子の周りでオロオロするしかなかった。
 I子はひとしきり泣いた後、やっと落ち着きを取り戻して、ぽつりぽつり話し始めた。


 『さっきのお地蔵さんのところで、お経が聞こえてきたときにね、林の中に何となく目をやったら・・・。
  白っぽい服を着た人が、私たちを取り囲んでたの・・・一人や二人じゃないよ?
  二十人は軽くいたと思う・・・。』


110 : 6/6[sage] 投稿日:2008/04/13(日) 09:20:18 ID:YLmOO0Nc0 [6/7回(PC)]

『マジかよ・・・』

 俺とK太は言葉を失った。もう肝試しどころじゃない。早く帰ろう。
 俺たちが立ち上がろうとしたとき・・・


俺たちがさっき歩いてきた道から、
 今度ははっきりと何十人ものお経の声とザッザッとこちらに向かってくる足音が聞こえてきた。


 俺たちは各々声にならない悲鳴をあげながら死に物狂いでその場から逃げ延びた。
 俺にとっては今まで生きてきた中で一番怖い思い出。
あれが怪しい宗教の人間だったのか、自殺した幽霊の集団だったのかはわからない。知りたくもない。
 例え昼間でももう二度とあそこには近づきたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿