2016年12月1日木曜日

【人間の方が怖い】おまじない 後編

507 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 03:18:06.88 ID:RdZHUr5Z0.net [11/16回]
するとA子は俺のことをいろいろ聴き始めた。
A子「俺くん、彼女いるの?」
俺「今いないよ」

A子「好きな人はいる?」
俺「うーん特に。。」
みたいな流れ。

A子「俺君って◆◆会社に勤めてるんだっけ?
  ◆◆会社って良さそうだよね。俺君は、結婚願望あるの?」
俺「今は全然考えてないよ」
と俺がきっぱりと否定すると、今度は自分の話をしだした。

A子「私、学校卒業したら、すぐ結婚して、今頃は子育てしてるつもりでいたのに。誰か嫁にもらってくれないかなー」
前の飲み会でB子との会話の時も、そう言っていた。

「昔は男の人に食べさせてもらえばいいとおもっていた」
「イケメンのお金持ちと結婚したい」「玉の輿に乗りたい」
とA子の発言は婚活女()そのものだった。

「でもA子さん、結構いろんな人と付き合ってきたんじゃないの?
 キャバクラとか務めたことあるのかなーとか思っちゃったw」

と冗談っぽく俺がいうと、A子はちょっと得意げに昔のことを話しだした。

テレクラやってたこと、本当はいけないんだけどテレクラで知り合った男とあっていたこと、
事とか。お金稼ぐためにAVに出ようと思ったとか、もういろいろ話しだした。

黒歴史満載w
おいおい大丈夫かよって感じw




508 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 03:28:49.30 ID:RdZHUr5Z0.net [12/16回]
そんな時、また「きゃふ」って声がした。
それだけだったんで気のせいかもしれないけれど、一気に怖くなっちゃって、
辺りをキョロキョロみまわした。
でも子どもがいる様子がなかった。
するとA子がものすごい低い声で妙な話をしてきた。

「私、結婚すると思ったって言ったでしょ、それはね、お腹に赤ちゃんができたから。
 でもあいてが結婚できない、堕せと言われたから おろしたんだよ。
 私は仕事の時、いつも憎んでる……」

その時のA子の顔が すごく怖かった。
三白眼で、俺を睨み付けてきてさ。
俺はここまででもすっかり怖くなったが、その後、A子が言った言葉がすごく怖かったんだ。
A子はそこまで言うと、突然立ち上がってトイレの方に行ってしまった。
もう俺は怖くなって震えていたよ。
あの子どもの声って、まさかA子の。。
俺は霊感とか何にもないはずなのに、そうとしか思えなくなった。。



509 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 03:29:56.59 ID:RdZHUr5Z0.net [13/16回]
しばらくするとトイレから、A子が戻ってきた。

「俺くん、どうしたの?」って。
会った時のふつうのA子だった。
「さっきの続きなんだけれど、私の今期は35ぐらいだって、
 占い師に言われてさあ」
と、A子が話す。
俺は「??? さっきの話は本当なの?」と恐る恐る聞いた。
A子「さっきの話??」
少し話したんだけど、どうもA子、さっきの話を覚えていないらしい。
もう怖くなって、ごめんちょっと疲れて気分が悪いとか言って、早々に帰った。
A子に「近いから、うちに泊まる?」といわれたが丁寧に断った。

もうその日は怖かったよ。
そして従姉妹には結局仕事を紹介しなかった



510 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 03:35:58.59 ID:RdZHUr5Z0.net [14/16回]
後日、先輩とCさん、そしてB子のメンツ(と俺の知らない数人)で飲んだんだ。
A子は仕事でこれなかったらしい。
俺はもちろんA子が来るなら行かなかった。

そこで久しぶりに会ったみんなとこの間のA子のこと話したんだ。
もちろんオブラートに包んでさ。。席立つ前の、最後の言葉も言わなかった。
A子のことだが、話を聞いて思ったのだが、
結構、人に恨まれている気がする。
テレクラから始まり、男を取っ替え引っ替え(A子が ふる)
人の彼氏や夫をねとろうとする、
男にお金を払ってもらって当然だとおもっている。
男が飯代を払わないと、悪口を言う。(俺もあの時割り勘にしたから今頃言われてるかなw)
A子が今の仕事の技術を教わった
親会社から仕事を盗って、独立など
また自分の会社の子が独自に仕事をとってくると、
どこで仕事をとったのか、とか、会社を通せ金よこせと、すごいらしい。
子どもをおろした件ははっきりとはわからなかったが、
そういうことがあっても不思議じゃない、とのこと。
金にも男にも貪欲なA子は、実は周りからあんまり良く思われてないらしい。
ただ交友関係が広い(表面上は…)ので、
A子のまわりに集まってるのは みんな暇つぶしとか人脈とかお金目当てなのかな。。



511 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 03:40:14.66 ID:RdZHUr5Z0.net [15/16回]
そして最後に一つ。
かなりぼかすんだけど、さっきも書いたとおり★★★ってのはA子会社の事業のことね。

B子によると、
A子は 同級生で妊娠した人がいると、あいてが例え体調が悪いからしなくていいと訴えても、
「★★★するよ、私そこまで出張するよ」(出張にすると光学出張費用が加算される、宿泊費交通費は別だったと思う)
としつこいので、妊娠しても、誰もA子に言わないようにしているらしい。

この★★★だけど、女の人は知ってるのかな???
なんでも外国のおまじないらしい。
あの飲み屋でa子が立ち上がる前に言ったこと、

A子「仕事だから、ニコニコしてるけれど、
   幸せな家庭をいつも憎んでる。
   私がああなるはずだったのに。
   あいてが幸せなら幸せなほど、憎い。
   だから私はいつも呪いをかけている、お腹に触れるたび、 タ ヒ ね と」

俺はこれをきいて震えが止まらなかったんだ。
あの時のA子、この世の人間の姿とは思えなくてさ。
この話をこの前、美大の従姉妹にしたところ、
みんな知らないうちに幸せの絶頂で隙だらけの時に
こうして呪われてるかもしれないと従姉妹は言ってたよ。
人の念ってすごく怖いと思ったよ。。。
結局A子とはそれ以来あっていません。
従姉妹は結局進学して、大学院に行きました。
今また就活シーズンだそうです。
勝手に書いてしまいました。ありがとうございました。



514 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/06/23(火) 03:48:23.21 ID:RdZHUr5Z0.net [16/16回]
これ言っちゃうと特定されるかと。これを仕事でやってる人いないから。
元気な子供が生まれてくるための、おまじないみたいなやつで、
それ自体は怖くないよ。
アート系なやつ。超ぼかしでごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿