2016年10月31日月曜日

【人間の方が怖い】子供の頃空手教室に通っていた


113 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:59:09.61 ID:KGQRZyl00.net [1/2回]
子供の頃空手教室に通っていたのだがそこで稽古の間母親たちは道場の隅で座り待っていた。
自分が入った当初は4、5人の小規模なものだったが徐々に門下生が増え、総勢20人ほどとなった。
それに比例し待機してる親たちが


【後味の悪い話】冤罪に仕立て上げて話を聞かなかった警官


644 :本当にあった怖い名無し:2013/04/02(火) 20:35:26.89 ID:ELnUQG8r0
自分の仲のいいおじさんを冤罪に仕立て上げて話を聞かなかった警官の息子を教師としていじめた
話なんだけど需要ある?

【不思議な話】存在しない0000ではじまるフリーダイアル


102 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 20:33:23.37 ID:DTJb+YSj0.net [1/3回]
存在しない0000ではじまるフリーダイアルでも何でもない、架空請求でも何でもないような連絡先から掛かってきた

しばらく無言が続き、再度ダイアルが切れる。
そのまた後に無言が続き…コチラ「はい、もしもし」


「はい、もしもし」


「はい、何ですか?」


相手「…」


「……」


その後数日間たち、また0000だったのかな…で、始まる。
フリーでも何でもない。履歴が残っている。かけ直そう。

ピリピリ、ピリピリ、ピリピリ、…カチャッ。

「この電話番号は現在存在致しません。」

【人間の方が怖い】山田のおじさん


156 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 12:44:07.26 ID:gF0qVZ3J0.net [1/3回]
中島らも原作「こどもの一生」1990年初演のお芝居で何度か再演されているが、2012年版だけが後味悪い。

瀬戸内海に浮かぶ、携帯電話も通じない孤島が舞台。その島には、医者と看護師が1人ずつだけいる診療施設がある。
その島に集まったのは、日常生活でストレスを抱え心身に影響が出ている女2人、男1人の患者。(公演により職業は異なる)
3人に加え、不祥事から逃れるために島に逃げこみ、患者のふりをする横柄な大企業の社長、そして社長の言いなりで気の弱い秘書の男。
この島で行われている「画期的な治療法」とは、暗示にかかりやすくなる薬と催眠術によって患者を子供と思い込ませ、自由に行動させることによりストレスから立ち直らせようとする心理療法。
処置を受け、患者3人と社長、秘書は全員子供のように行動し始める。はじめは「子供なんだからこうするだろ」のような発言も見られるが、次第に自分が大人だったということも忘れていく患者たち。
その中でも、社長はガキ大将のように横暴なふるまいをし(秘書の昼食を奪うなど)、やがて女性患者を叩くなど暴力的な行動を起こし始める。そしてそんな社長の腰ぎんちゃくになる秘書。
それに嫌気がさした他の患者たちは、ある仕返しを思いつく(発案者は男の患者)。社長以外の全員で示し合せ、自分たちだけが分かる共通の話題で盛り上がって社長を仲間外れにしよう、という計画だった。
秘書を引き入れる事にも成功し、その日の夜、夕食の時間に、社長以外全員が「山田のおじさん」という人と知り合いだった、という話題で盛り上がる。
計画通り、社長はいじけてしまう。患者たちはしてやったりと喜んでいたが、その後奇妙な現象が起こる。「山田」と名乗る男が突然診療所を訪ねてきたのだ。
看護師、医者がいない中で対面した山田は、髪形、口癖といった特徴が全て考えた設定と同じ。
予想外の出来事におびえ、本当に自分たちの考えた山田のおじさんが具現化したのかを調べようと設定を考えたときのメモを取り出すと、患者たちの知らない書き足しがあった。
「山田のおじさんは、一見ただの変なおじさんだが、狂っている。山田のおじさんは、出会った人みんな殺すのだ」


【不思議な話】傘をさしたホームレス見たいな人はいませんか


77 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 23:47:46.12 ID:dSzsOyGV0.net [1/2回]
ついこの間の話なんだけどその日は父親の命日で母親と一緒でお墓舞りに行った
父親は亡くなったのは10年前で
毎回お墓舞りに行く時に必ずホームレス見たいなおじさんいて傘をさしてゆっくりとした歩きあたりを回っていた
特に気にした事がなかったが、去年母親がお経を読む見たいな機械を父親のお墓の地面に置いた後
この間お墓参りに行ったらそのおじさんが見かけなくなった
不思議に思って管理人に聞いてこの辺に傘をさしたホームレス見たいな人はいませんかって聞いたらいないらしい
管理人は毎日巡回してるからそのような不審者がいたら即管理人の目に入るはずだから
正直今でも父親のお墓参りはちょっと苦手です
お墓参りになる数日前や当日はなぜかいつも突然体調をくずすから不安で仕方なかったですが、今年はなぜか大丈夫だったので不思議でなりません
今思うとそのおじさんに話しかけとけばよかったかもしれない



78 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 23:52:07.47 ID:ux9q5zBo0.net [2/3回]
日本語危うい



 79 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 23:54:34.66 ID:YsIlZsmY0.net [4/4回]
お経を読む見たいな機械?



80 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 23:56:28.45 ID:dSzsOyGV0.net [2/2回]
>>78
すみません自分は元台湾人です

>>79
お経を読む機械は母親に聞いたら台湾で買ったらしい

【後味の悪い話】悪い冗談としか思えなかった


148 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 23:54:59.11 ID:kOLx6NRY0.net [1/1回]
311の記憶がまだ生々しく残ってた頃。
ラジオつけたら「緊急地震速報!…緊急地震速報!…緊急地震速報!」
繰り返し叫ぶ声が聞こえて来て、うわっまた地震か!?どこで!?大変だ!
…って飛び上がりそうになってたら、311を題材にした詩の朗読だった。
悪い冗談としか思えなかった。
なぜラジオで朗読流したんだ!?と怒りが湧いた。

【不思議な話】おかあさん、死んでないじゃん


45 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/21(火) 14:25:53.37 ID:E55dGrq80.net [1/2回]

俺の母親は、俺が小学生2年生の時に死んだ。
死んだことを納得できず、そのあと一月くらいは母親が帰ってくるのでは?
と期待していた。
ある日、学校から帰ると普通に母親がいた。買い物をすまして夕食の準備をしていた。
父親が帰ってきたが、母がいることに驚くようすはなかった。
子供だったので、母が帰ってきたことがうれしくて、そのまま生活した。
学校にいって、友達に「死んだおかあさんが帰ってきた」と話しても、
「オレくんのおかあさん、死んでないじゃん」と言われた。
楽しい日々が続いた。
1年半ほどした、その日は、遠足だった。
母親の作ってくれた弁当はとてもおいしかった。
遠足から帰ると、家に母親の姿はなかった。
家中さがしまわったがいなかった。母親が生活していた痕跡もなかった。
慌てた俺は、家の近所も探し回ったが見つけられなかった。

夜になって父親が帰ってきたので、「おかあさんがいなくなった!」と
言ったら。
「おいおい、おまえ、いまごろ何言ってるんだよ・・」と困った顔で言われた。
次の日から、父親と二人の生活が始まった。

30年以上たったいまでも、あの時の母との生活を思い出す。
何だったんだろう?


【不思議な話】ひいじいちゃん以外の幽霊は未だ一度も見たことがない


29 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:55:15.13 ID:B4OviaZn0.net [1/2回]

今年の盆休みに実家に帰省した時のこと。
庭で焼肉をしてたんだけど、トイレに行こうとして家に一人で入ったんだ。
トイレは仏壇のある居間を突っ切っていくと近道なので、
廊下から居間に繋がる障子を開けた。
家族は皆、庭に出ていたので居間は電気が消えており、真っ暗。
仏壇の小さなボンボリの光だけが暗闇の中に浮かんでたんだけど、
その光に照らされて誰かが仏壇の前にある座卓に座ってるのが見えた。
座ってたのはひいじいちゃん。
先年、七回忌をしたはずなんだが。
顔は勿論、座ってる姿勢も昔のままで、着ている服もじいちゃんが生前好きだった
青のチェックのチョッキにポロシャツ姿だった。

こういう類の現象は生まれて初めてなので、かなりビックリしたけど、
ホントに亡くなる前のじいちゃんそのままだったので怖いという感じはあんまりなかったな。
その後、普通にトイレ行って、夜は酔っ払ってその居間で寝たし。
むしろ、ひいじいちゃんを見たのが迎え火を焚く前だったので、
「さすがひいじいちゃんwww」ってちょっとおかしかった。
生前は、すごくせっかちで出掛ける1時間も前から玄関に座ってるような人だったから。

あんまり怖い話じゃなくてスマソ。


↑が8年前に自分が投稿したひいじいちゃんの話。
このひいじいちゃんを最近もう一度見たので今回はその話。


【悲しい話】裕福な暮らしをしていて、とても美男美女だったそうな


129 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/15(水) 22:06:57.40 ID:MPeaTGdc0.net [1/2回]
昔、曽祖母(現在生きてたら100超えてる)から聞いた話が本当に胸糞悪いし後味悪かった。
最近母と祖母と話しているときもこの話題になり、詳しい話を聞きいてとても嫌な気持ちになったのでここで吐かせて欲しい。

曽祖母がまだ第一子(叔父)を産んだばかりの頃、近所に新婚のA夫婦が引っ越してきた。
A夫婦は当時にしては結構な裕福な暮らしをしていて、とても美男美女だったそうな。しかしそれを鼻にかけることなく、物凄く親切で優しい人柄から近所でもみんなから可愛がられていたという。

しばらくしてA夫婦は当時の一般市民では夢のまた夢である海外(国は曽祖母も忘れたって言ってた)に新婚旅行へ行った。
だけどそこで事件に巻き込まれてしまう。今でも国によって言われているけど、日本人=金持ちと思われ現地でA夫婦は別々に拉致され、監禁暴行されてしまった。幸いなことに2人とも軽い骨折程度で済み、それぞれ別々の場所で捨てられているところを保護された。
そして無事に日本に帰国。

長いので切ります。
文章力ないから読みづらいと思うごめん

2016年10月30日日曜日

【恐怖体験】訳あり物件になってた部屋に住んでた


11 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/15(水) 22:24:26.46 ID:yWwTh5zfO.net [1/1回]

風呂場で自殺した奴がいるとかで訳あり物件になってた部屋に住んでた頃住んでた頃お風呂で髪を洗ってる時明らかに自分が触ってないところがワシャワシャされてる感覚があった
まぁそれだけで何か見たとかじゃないし訳ありだしそういう事もあるわなって事で大して気にして無かったんだけど
ある時フっと触られる時の感じから俺の真ん前に陣取ってやってんじゃねぇかって事に気付いてちょっとゾクッてした

まぁ気付いてからも何も見なかったし他に変な事もなかったから家主にそろそろ通常家賃に戻したいから出てってくれって言われるまで居座ったけどね

【恐怖体験】全身赤づくめの女の子 後編


992 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 12:08:59.41 ID:Ok+H4h3M0.net [6/10回]
その日の放課後、俺は隣のクラスの春香ちゃんという女の子のもとへ向かった。
春香ちゃんは、なんというか、よく言えば一風変わった、悪く言えば変人で、よく「あたし霊感強いんだ~」とか言って周りの女子をドン引きさせていた。
俺ももともと幽霊の存在なんて信じてなかったし、春香ちゃんとは幼馴染ってだけで特に仲良いとかじゃなかったけど、その時はもう藁にもすがる思いで、「春香ちゃんなら何か分かるかもしれない」って思ったんだ。
俺が凄い剣幕で現れたからか春香ちゃんも最初はびっくりしてたけど、俺の話を聞くにつれ次第に真剣な表情になっていった。
「それで、○○君はそいつに話しかけちゃったの?」
「うん…」
「今もそいつが見える?」
「いや、今は…でもさっき授業中に見たんだ。正門のとこからこっちを見てた。」
「そっか…」
それから10秒くらい沈黙が流れた。俺はとにかくそいつが何者なのか、何で俺に付きまとうのか知りたかった。
「あいつは何者なの?春香ちゃん何か感じる?」
「うーん…○○君に残ってるそいつの念、凄く強い。強い恨み。なんだろう、たぶんだけど、昔男の人に捨てられて自殺した女の霊だと思う。恨みが強すぎて、お母さんのお守りも全てを防ぎきれてないみたい。」
「何で俺に!?」
「似てるんだと思う。○○君が“持ってる”ものが。」
何を“持ってる”のかよく分からなかったけど、大体の事情は察した。
春香ちゃんは、自分には手が負えないから神社でお祓いをしてもらうといい、と言って帰って行った。


【恐怖体験】全身赤づくめの女の子 前編


987 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/14(木) 11:53:57.84 ID:Ok+H4h3M0.net [1/10回]
俺が一昨年の冬に体験した話書いてく。
初めて“そいつ”にあったのは2年前の11月だった。
俺は幼い頃に母ちゃん亡くしてて、今は父親と2人で神奈川のとある小さい町の一軒家に住んでるんだ。
その日もいつも通り高校終わって最寄駅で降りて、いつも通りの道で家に向かってたんだ。
神奈川っつっても田舎だから細くて人通りのない道が多くて、夜になると我ながら結構不気味w
帰り道半ばの雑木林の脇道に差し掛かった時だった。
電柱の脇にそいつはいた。

真っ赤なトレンチコートと真っ赤な靴とこれまた真っ赤なハットっていう、とにかく全身赤づくめの女の子。
身長は小学校低学年くらい。ハットを深くかぶってたから顔はよく見えなかった。
そんな異様な恰好の女の子が夜の10時くらいに誰もいない雑木林の脇道に立ってるんだぜww
「こえーww」とか思いながらその子の脇を通りつつチラ見したんだ。


【恐怖体験】さっきはトイレの扉は空いていたのに何故か閉まってる


974 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/12(火) 22:05:06.72 ID:Cel+Z3iw0.net [1/2回]
会社での休日当番の怪


会社は3階立てでセ○ム仕様。
休日は当番制で電話番をする為に出勤して対応する。

自分が当番の日。
出勤してセ○ムを解除して会社に入る。
いつも通り電話番をして、22時頃に帰ろうと思い、身支度を済まして出口へ行った。
帰る時はセ○ムを設定して帰るのがマニュアルで、いつも通りに設定ボタンを押す。
しかし設定出来ず、エラー内容が3階のトイレの窓が空いている表示がされた。
恐る恐る見に行くと、確かに窓が空いていた。
今日は出勤は自分一人。3階には行っていない。固まる自分。
怖かったけど深く考えずに窓を閉めた。

足早に下へ降りて、再度セ○ム設定ボタンを押す。
またしてもエラー。
表示はまた3階トイレの窓が空いている表示。

その場で固まる自分。怖くてもう3階へは行きたくない。だけど設定しないと帰れない。悩んだ結果、再び確認をする為に階段を登って行った。

階段を登っている最中にガンッと音がした。その場で立ち止まる。逃げ出したい衝動に狩られるが、設定しないと帰れない。仕方なく確認するとまた窓が空いていた。
もう若干のパニック状態。
素早く窓を閉めてダッシュで階段を降りて行った。
祈る様な気持ちで設定ボタンを押す。
またしてもエラー表示。3階の窓が空いている表示。一気に冷や汗が吹き出る。

【恐怖体験】「ジョン(飼い犬)が抜け出してきてるぞ


956 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/08(金) 00:50:49.20 ID:L33fgJjq0.net [2/3回]
何年か前の冬、実家に里帰りした時の夕飯時のこと
父「ジョン(飼い犬)が抜け出してきてるぞ」
その日は風が強く、普段、外の小屋につないでいるジョンを玄関に入れていた

その時、廊下側にいた俺は全く気付かなかったが、どうやらのそのそと足音がしていたらしい
父の言葉に席をたった母だったが、すぐに戻ると今の足音はジョンでは無かったという
それもそのはず、ジョンは下駄箱に巻きつける様にリードを繋がれており、首輪やリードが切れない限り、独力で抜け出すことは出来ない

現に、足音が向かっていた方向にはなんの影もなく、玄関に行った母がリードに繋がれてるジョンの姿を確認したという

空き巣被害の一件もない田舎ではあったが、念のため父と俺で手分けして家中を見て回るも、結局何の痕跡も見つけられなかった
気味が悪いと話ながらそのまま夕食を再開し、その後もなんともなかった

ここへ書き込んだのは、両親が聞こえたという足音が建物の自然音等であるとは納得しかねるからだ
父が廊下側を見て飼い犬の脱走を咎めた際に、閉じられたドアの磨りガラスごしに、人か動物か記憶が大きさも定かではないが、確かに影を見ていたから・・・

【悲しい話】都心から少し外れた場所にある新興住宅外に住んでたんだよね


950 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:03:33.89 ID:7J2LOWlb0.net [1/1回]

子供の時都心から少し外れた場所にある新興住宅外に住んでたんだよね、建売の。
でさ、沢山家は建ってるんだけどバブルが終わってからは全然家が売れなくなっちゃって、
1~6丁目まであるうちの1丁目は丘の上に建ってて、日当たりもすごいいい立地で1番最後に建てた場所で、
しかも値段も一段と高かったから人が住んでないままになってて、
1丁目の丘を上る階段や坂には雑だけどロープが張ってあってなんとなく立ち入り禁止みたいになってた。

で、1丁目にある公園が夏場は雑草が子供の身長くらいまでは伸びちゃってて、荒れ放題になってたんだけど、子供心に探検とかしたくなって友達とよく遊びに行ってた。
草をかき分けて奥まで行くと象さんの滑り台とかベンチとかあってさ。秘密基地みたいで楽しかったんだ。

でもある日その公園で腐敗しかかった自殺死体が見つかってさ、行かなくなったんだよね。
もしかしたら遊んでる間も見つけなかっただけで
近くに死体があったのかもって考えたら怖くなった。

しかも、その自殺者は私が通ってた幼稚園の知ってる先生だったからそれもショックだった。

【恐怖体験】土下座しながら電車に跳ねられた


939 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 18:32:57.28 ID:xJA07AfI0.net [1/4回]
私目線で書くとややこしいので、弟目線で書きます。


俺の友達(以下A)から聞いた話。

Aの友達3人が、心霊スポットへ行ったらしい。
Aは行くことだけを知ってたみたいで、実際には行ってない。

て、その友達(以下B、C、D)が予定通り心霊スポットへ行った。
が、予想通りというかなんというか、心霊現象も何も起こらず、「何だよツマンネ」となって帰ってきたんだ。

その話を聞いて俺は「やっぱ何もねーよなー」なんて思ってた。

【人間の方が怖い】ガンガンガン速


931 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/06(水) 22:20:30.33 ID:3bM4Rzfq0.net [1/1回]
内容がネタっぽ過ぎて書くかどうかかなり迷ったんだが

3日くらい前の午前二時ごろ、暇だったんでyoutubeとか動画系サイトを回って
衝撃動画とかおもしろ動画を漁ってたら
「ガンガンガン速」っていう一時話題になったネタ動画を見つけた。

ただのくだらないCM動画でどうって事ない内容なんだけど、
なんかツボにハマッて2回くらい再生してたら
最後の「ガンガンガン速ぅー」ってところの直後、(ほんとに間髪入れずに)
開けっ放しにしてた通りに面した窓から若い女の人(幽霊とかではない)が
カーテンを頭で押しのけて室内に頭突っ込んできて
「がんがんそくぅー!!」って絶叫してスッて外に消えた。

あまりにいきなりだったんでマジでびっくりして「うわああああ!!」って後ずさってたんだが、
すぐに窓の外を覗いたら、目の前の路上でその人がワンピースを胸までめくりあげて立ったままおしっこしながら
歩いて行った。

おわり


2016年10月29日土曜日

【不思議な話】臨死体験


864 : 1/3@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/03(日) 15:28:33.73 ID:y7OiALeV0.net [1/3回]
臨死体験的なものをした話。

元々胃痛持ちで、十二指腸潰瘍を患った時に普段の胃痛だと思って我慢し過ぎてこじらせて、ぽっかり穴が空いてそこから胃酸が漏れてたとかで死にかけた事がある。

気づくと黄色いでろっとした水の中に立っていた。
水の高さはへそ上くらい。普通に服は着ていて、濡れて絡みつく感じが不快だった。
割とすぐそばに陸地が見えていた。けど地上には何にもない。地平線。山っぽい凹凸はあった。
逆側にも遠く岸のようなものは見えてたけど、霞んでよくわからなかった。
続く空も黄色っぽくて、重たい感じ。

ついさっきまで痛みでのたうち回ってたから、ああ、俺死んだのかなあって思った。
多分これが三途の川なのかなぁとか考えながら、どうしたらいいのかわからなくて、暫く呆然としてたと思う。
ズボンを引っ張られた。


【恐怖体験】これからあいつのお墓参りどうしよう…


827 : 1/3@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/02(土) 13:30:51.55 ID:CjPdRTY10.net [1/4回]
大学時代の友人が事故で亡くなって4年たつ。
先週サークル仲間で集まって墓参りに行ったんだ。

結構な田舎の小さい霊園だから、休日昼間なのにあんまり他にお参りしてる人はいなかった。
お墓洗って花供えて手合わせて。
やる事なんて大して無いし、男5人で結構ぎちぎち状態でのお参りだったから、そばのファミレスにでも移動してそっちで思い出話するかってなった。

んで振り返って霊園を出ようとしたら、出口んとこに人がいる。

本当に小さいとこで、出入り口は二人すれ違うのがやっと位の狭いの一つしかない。
こっちの大人数で通るには迷惑かけるよな、と思って、その人が移動するまで待つ事にしたんだ。

しかしそいつは動かない。多少距離があるので表情はわからないけど、何かしてる気配もない。
しょうがないから向こうに避けてもらって出ようと思ったら、最初にいた奴の向こう側に人が増えてるのに気づいた。

【恐怖体験】非常階段の子供


806 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/30(木) 23:48:08.95 ID:lSJYsGhJ0.net [1/2回]
3年ほど前の話です。
私は地方の総合病院で看護師をしていました。
準夜勤で消灯の準備をしていたときのことです。
消灯の前には病室だけでなく、病棟全体を見回る決まりでした。
病棟全体といっても見て回るのは小さい面談室やエレベーターホール、談話室、当直室、非常階段くらいで見回っても異常があったことはありませんでした。
「わざわざ見回りする必要なんかあるのかな?」といつも思っていたくらいです。
でも一応決まりなのでその日もささっと見回りに行きました。
非常階段を見回ったとき、下の階との間にある踊り場に子供がこちらに背を向けて立っていました。
おそらく3歳くらいの痩せた子供が、病衣を着て点滴台につかまっていたんです。
点滴台には点滴袋がぶら下がっており、シリンジポンプ(点滴に別の薬を少しずつ混ぜる機械)もついていたことを覚えています。
その非常階段は(たぶんどこもそうだと思いますけど)人があまり通ることはないので驚きました。
しかも窓もないただの壁を向いて黙って立っている。
でもその時は別に怖くはなく「もうすぐ消灯なのになにやってるんだろ?」と思い階段の上から声をかけました。
「どうしたの?もう消灯になるよ」
「…」
声をかけてもなにも反応はありませんでした。
もしかして迷子?脱走?一緒に小児科まで連れて行くべきか?と考えを巡らせました。
「お部屋わかる?早く戻らないと…」
と続けて声をかけたとき、ナースPHS(私が働いていた病院では看護師は1人1台PHSを持つことになっていました)が鳴りました。
先輩から力を貸してくれとのコールだったので、その子を小児科まで連れて行くのは断念し、「早くお部屋に帰るんだよ」と声をかけてその場を離れました。
そしてあれこれ消灯前の雑務をこなし、ようやく消灯してナースステーションで一息ついたとき非常階段の子供のことを思い出しました。

【恐怖体験】警告の箱


779 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 15:32:03.00 ID:O7EGRnqP0.net [1/2回]
警告の箱

昔、20代の男性が住んでいたマンションで夜寝ている時によく観た夢。
夢の中で僕は自分の部屋に閉じ込められています。現実とほぼ同じ部
屋ですが窓とドアがそこには存在しないんです。
あと一つ現実と違った所があって壁の隅に小さな赤い文字で・・・

『羽衣龜蟲の湧き出る静寂の谷から紺碧の海色の猪の群れが走り抜け
る蜈蚣の紅い甲羅と乳色を混ぜたような見事な阿弥陀羽の黒蜻蛉達が
静寂の谷から蒼き栗の実を携え奔り抜ける金色の二十日鼠達の群れの
一匹一匹が濁った蒼炎宝石の様なバイオリンの弦を静寂の谷から運び
出す空色の蟹達がその馬頭の啄木鳥の両手に虎休みの蜜華をいっぱい
に摘み心地よい読書の宴を催して毒蚯蚓を陥れる姦計を労すのですが』

みたいな詩なのか小説なのか分らない意味不明な怪文章が羅列されて
いるのです。
毎日の様に観たこの夢の怪文章の中に極たまにですが一つだけ青く光
る文字がある場合があります。
その青い文字を見つけた時は文字を壁から抜き取って、手に持ってい
る黄色い小箱に入れます。
部屋ではそれ以外の事は何も起こりません。
部屋の中では筋トレをしたり、プレステやったり、tvを観たり、携帯
でメールしたり、漫画を読んだり、自慰をしたりして時間を潰します。
単なる夢だと思っていたのですが、ある日バイト帰りの帰宅途中に道
端で妙な物を見つけた。

あの夢に出てきた黄色い小箱だった。

確かに似ていたのだ。少々不気味に思ったが不思議な事もあるものだ
と思い小箱を拾い上げて怖いもの観たさもあって中身を確認した・・・すると

【恐怖体験】お前、今、誰をどかしたんだ??


923 : 913@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:46:21.76 ID:R6jTdKCQ0.net [2/6回]

俺の家は2Kで、嫁と俺の二人暮らし。パソコンがある部屋と
テレビがある寝室は襖で別れている。

休みの前の日に映画のDVDをレンタルしてくると
「寝るのを邪魔しちゃ悪いし、隣の部屋のパソコンで観るから」
と言って襖を閉じてパソコンで映画を観る。映画は観るが、
本当のお楽しみは映画が終わって夜も3時を過ぎたあたりから。

まあ、サイトを回るわけですよ。昔親に隠れてこっそり観ていた経験から、イヤホンはつけない。

片耳だけつけるという人もいるが、やっぱり片耳聞こえないと反応が
遅れると思う。


【恐怖体験】仲間とふざけているうちに、注連縄を切ってしまった。


910 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/05(火) 21:37:26.66 ID:jU/4gVrM0.net [1/6回]

高校からの付き合いのある先輩、Kさん、Jさんとの体験。
大学一回の夏の話。その年の春、私は都内の大学に受かり、高校からの付き合いのある先輩Kさんと同じ学部に通うことになった。やっと大学生活のリズムを掴んできた頃、
Kさんが私に相談があると言う。

正直、面倒くさかったが、明るく活発だったKさんのしおらしい頼む様を見て、不覚にも興味を持ってしまった。それが間違いだったのだが。

私がどうぞと言うと、Kさんは開口一番に「Jがオカシイ。」と言う。

知っている名前だった。Jさんも都内の大学に通っており、同じ高校出身で、同じ部活で汗を流し、よく可愛がってもらった先輩だった。健全で、健康で、いつも笑顔を絶やさなかったJさんの何がオカシイのか、想像もできなかった。

【人間の方が怖い】払えるおばちゃん


899 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 06:52:56.28 ID:HAq4krXV0.net [1/1回]
すごく昔
母親から聞いた話なんだけどさ。
父親の仕事の関係で、社宅の集合住宅に住んでたころ

同じ社宅に神主の娘だかっていう『払えるおばちゃん』Aと、DQNな娘を持つおばちゃんBがいた

B娘は、過食嘔吐したりして精神的に不安定な娘だった。なんか霊障なんじゃね?ってAさんに相談したら、Bバの先祖が蛇を殺して祟ってるとかで、祓うために蛇のぬいぐるみをつくって、河原でAバが祈って蛇のぬいぐるみを燃やして祟りをおさめる儀式をしたらしい

すると、不思議とB娘が落ち着いて、トラック運転手の彼氏ができて、ケコーン。でも、新居で生活を始めるとB娘夫婦にケンカがたえなくなる。
で、もっかいAバをたよると
実はもっと昔の先祖が馬を頃してたってことで、馬のぬいぐるみを燃やして祈る。
馬ではうまくおさまらなかったらしく、B娘夫婦は別居→離婚。

これはそもそ先祖が住んでた土地が昔は戦場だったせいってんで、武士40人くらいがいるっつーて、人形40体つくって燃やして。祈り燃やし一件あたり万がねかけて、ぬいぐるみは全部Bバ手作りでさ。
普通に考えるとカモられてるとしか思えないんだが、Bバ的には娘の幸せとか自分の先祖の因果を残したくない思いとかで必死だったんだろうね。

結局B娘は離婚しちゃったけど、BバはすっかりAバ信者になって、Aバ助手的になって、ひたすらぬいぐるみ作りにいそしんでたみたい。
あるとき、Bバが会いにきて、母親に言った。『A先生が、母親さんの乳にシコリが見えたって言ってるの』
だから何だかかんだかで一緒に来て金出して祈れってことらしい。
母親は怒ってBバを追い出し、以降付き合いが疎遠になった。

その後引っ越ししたんでABがどうなったかは知らん。
あれから20年くらい経つけど、母親は元気。

【人間の方が怖い】よけいなことは スルナ


894 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 23:39:49.20 ID:cgHfXrfo0.net [1/2回]
自分の話で恐縮ですが、、、、
先日、自宅のマンションのドアノブの周りに2005年のカレンダーの紙が巻きつけてあってそこに、
「   なおみの、
   住民票
   身分証明書
   写真
   けいたいでんわ
       作る

   よけいなことは
   スルナ 私に
   いって下さい  」

と書かれていました。「なおみ」にも全く見に覚えはなく、ぐちゃぐちゃの紙に
走り書きで書いてあったので、怖すぎて、いまとても心配しています。もう住んで
1年は経っているので、以前の住民でもないと思います。

この書類が必要なことって何でしょうか・・・・



895 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/04(月) 23:44:21.42 ID:724eoPXj0.net [2/3回]
>>894
これは暗号で、某宗教団体に関係したものだな
知らないほうがいいよ

【恐怖体験】キイコおばさんって、知ってますか?


880 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/04(月) 21:24:11.22 ID:hix6Rpnr0.net [1/6回]
キイコおばさんって、知ってますか?

『キイコ、キイコぉキイコぉ、キイコ…』と言って現れるのがキイコおばさんです。キイコおばさんは色々な場所ででますが、山に一番でます。
現れると捕まえようとしますが、捕まるとどうなるか分かりません…。ただ、キイキイキイコキイコと、音が聞こえたら…
一人でいたら、だめです。手を捕まれますよ?そして、キイコおばさんにはある仮説があります。

キイコと言う家族が居たが何かがあり、今も探している、もしくはケイコがキイコに聞こえている。
何かや、何のためかは分かりません。だって、分かっていたり、知り合いから聞いた系は、嘘が多いか、デマカセか。見えていないのに話せないのに、
知っていたら明らかに嘘ですよね。だって見えていても怖くて聞けませんよ。聞こえても、走って逃げます。
キイコおばさんに会いたい人は、山に行って、会えるかは分かんないけどね。

霊が集まる系な事をしてみて下さい。例えば十円玉使うアレとかして聞くとかね。長分失礼しました。
だけど、キイコおばさんに自分から近づくことはしないでね?

この話は実話です。

私以外の他の人誰かは被害に会いますよ。私みたいに身代わりにされて、ね。でも良いんだ。この話を知ると、いつか会うから。だから皆さん、自分が助かりたいなら沢山の人に話してね?
キイコおばさんに会う事だけ黙ってれば良いよ。
だって貴方も助かりたいでしょ?いつか来るキイコおばさんに怯えるのは嫌でしょ?どれも嫌なら、
『自分の家族の名前を唱えて、家族はこれだけ』って言ってね!じゃ、失礼します。

削除

2016年10月28日金曜日

【恐怖体験】その写真を見ると俺の友達の顔だけが無い


770 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 12:13:57.47 ID:4J8c58CF0.net [1/2回]
俺の友達が彼女、友達とバイク(車だったかも)とある公園に夜景を見に行ったらしいんだ。
普通に着いて、夜景を見て、その中の1人が写真を撮ったんだ。
その写真を見ると俺の友達の顔だけが無い、後ろの夜景は写ってて本当に顔の部分だけすっぽり最初から無いみたいに。
怖くなったみんなは気味が悪いって事で帰ろうとドン・キホーテにカーナビをセットしたらしい。
でも何度カーナビのとおりに走らせても同じ公園に戻ってくる、何度も、何度も。
でもそのうちドン・キホーテに着いた、という話を聞いて俺は「確かに怖いな…。その写真あるん?」と聞いた、
友達はそのまま見せてくれた、本当に首だけが無かった、作り話か?と思ってた俺は少し怖くなった。
俺の住んでる市だったのもある、一番ゾッとのは写真を見せてくれた時に言った友達の言葉だ。
「俺、この後乗ってきたバイク友達に売ったんよ、そしたらその友達バイクで事故して大怪我したねん」
その時は笑いながらお前じゃなくて良かったなwwwとか笑ってたんだけど、今ふと思い出したらゾッとした。
本当にあった話なんだ、M県の北の方の公園には本当に気をつけてくれ。
汚い文読んでくれた人は有難う


【不思議な話】十和田湖って知ってる?


753 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 01:37:54.22 ID:9Z5+p6500.net [1/5回]
十和田湖って知ってる?
十和田湖で泳いだりクワガタ好きの俺は十和田湖周辺は、でかいオオクワガタが採れる事で有名で初夏にワクワクしながら1人自炊車泊旅行に向かった。
湖はめちゃ透明度が高く、暑かったから湖に飛び込んだ。
かなり深い湖底を見た時パニックになって溺れる所だったが足元にでっかい丸太みたいなのが俺を浮かせた挙句浅瀬に運んでくれた。
マジで せんと千尋の神隠しのハクみてーな蛇が反射する湖面から見えた時鳥肌だった

【人間の方が怖い】開かずの扉を開けるって企画で出たことがある


711 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 12:08:02.96 ID:jA9XVfGv0.net [1/3回]
某長寿番組に開かずの扉を開けるって企画で出たことがある。

割と年代ものの寮で、俺らの代で廃寮になることが決まっていた。
寮生の私物を入れるでかいロッカーが置いてある部屋があって、ロッカーの後ろに押入れがある事に、ある日一人が気づいたんだ。
ロッカーを動かしてみようか、ってなったんだけど、何しろでかいし重いし、折角だから有名な某番組に投稿しようぜ!ってなって。

それが採用され、5月にタレントがやってきた。
最後の寮生である俺と後2人が立ち会って、ロッカーを退け、押入れを開けると。


そこには大量の朝○日報。
そして木製バット。
○鮮日報は殆どが綺麗に折り畳まれてたけど、血のシミぽいドス黒いものが大量に付着して、ぐちゃぐちゃにされたものも結構大量にあった。
それらを取り出して更に捜索すると、押入れの壁は落書きだらけ。だいたい日本語だったけど、ハングルやよくわからない文字もあった。
お札も貼ってた。

【恐怖体験】中学生くらいからいろいろなのに取り憑かれた


662 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/17(金) 21:10:10.54 ID:a/rdvdkg0.net [1/8回]
中学生くらいからいろいろなのに取り憑かれた。
一人暮らし始めたら大量のカラスに追いかけられたり鬼門開かれそうになったりその他諸々。
その時お世話になってた霊感が強い男と一緒に住んでてそいつと私の実家に車を借りに帰ったときの話し。

実家は田舎です。
バスを降りて実家の近くのコンビニの裏で一服してから行こうとなり中学生でもないのにコンビニの裏で一服することに...
歩きながら吸えばいーのに何故かそうなった

【後味の悪い話】実は俳優一家のサラブレット娘でした


116 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 23:33:04.48 ID:8Xs3hARl0.net [1/1回]
某大河のヒロイン様

公共放送が用意したシナリオでは
オーディションで光る子を発見、採用したら実は俳優一家のサラブレット娘でしたって設定で
主役(醜い男設定だけど役者は美形)が
純愛を捧げる絶世の美女役をゲットした新人女優がいたけど
視聴者が「え?」ってなるぐらい役柄と乖離した外見をなさってた
じゃあ演技が光るのかなと思ったらそれも…

大河放送中にも関わらず、出演した女性向けドリンク剤のCMも速攻終了でなかった事に
後になって公共放送のオーディションは実際は存在しなかった事が判明
演技が好き、役者になりたいって言うなら地道に不美人キャラ演じた方がまだいけたと思うが
その後も「マドンナ」「ヒロイン」役を連発、某映画賞で新人賞候補とか祭り上げられたけど
実質が伴わなくて…。

芸能界ってやらせとかいろいろあるって話だけど
なんかいろいろ気持ち悪いわ

【後味の悪い話】チャンスの殿堂


107 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 14:55:09.60 ID:8jJS86es0.net [1/1回]
昔、チャンスの殿堂っていうアイドル発掘番組があった。

アイドルになりたい一般の女の子を集めて、なんかの台本を渡して「この本の演技力で決めるから頑張ってね☆」と告げた。
集められた女の子たちは楽屋みたいな狭い部屋で頑張って暗記したり練習したりしてた。
けれども、本当はセリフが覚えられたかとか演技が上手いのか、なんていうことは審査に一切関係がなかった。
台本自体なんの意味もなかった。
十数名の女の子達が必死になって練習しているその部屋に、大きな鏡が設置されていたんだけど、
それはマジックミラーになっており、こっそりとプロデューサーがニヤニヤしながら頑張っている少女達の様子を見てた。
その中の一人の女の子が鏡に向かって「好きです。あなたを愛してます」ともじもじしながら練習してたもんだから
プロデューサーは「なんか俺が告白されているみた~い。この子がいいなぁ」ってその子を選んだ。
そして、実は鏡で見てたよ~ん。台本なんて覚えたって無駄でした☆ってネタ晴らししてその子のデビューが決定。

そしてその子は女優デビューしたんだけど、すぐにミュージックステーションに出演した。
タモリさんに「君って女優デビューって聞いたけど?」とふられ
「実はぁ~私、本当は歌手希望だったんですぅ~。でもぉ~お母さんが間違って女優の方に送っちゃって☆
 いちおプロデューサーに優勝した後に相談したら、歌手も女優も総合優勝者ってことでいいよって言われたんで」とニコニコしながら答えた。

その総合優勝者(?)となった彼女の名前は平愛梨。
見るたびに、あの楽屋やカメラ前で平愛梨よりも何倍も演技が上手かった女の子たちや、とっても歌が上手かった女の子たちのことを思うと後味悪い。

あと20世紀少年の演技ひでーよ

【後味の悪い話】野生の本能


99 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 18:10:33.48 ID:cfMtA8Vn0.net [1/1回]
東山動物園のゴリラショーの飼育員の話

昭和30年頃、東山動物園にゴリラの赤ちゃんがやってきた。
担当の飼育員は、親代わりとしてゴリラを世話し、四六時中一緒に過ごした。
ゴリラはプライドの高い動物で、芸を仕込むのは無理だと思われていたが、
飼育員の献身的な努力の結果ついに芸を仕込むことに成功し、世界初のゴリラショーは人気を博した。

そんなある日、今まで飼育員に従っていたゴリラのうち一匹が、飼育員を突き飛ばし大怪我を負わせた。
赤ちゃんの頃と違い、成長して体重100キロを超えたゴリラには人間の力では対抗できなくなっていた。
この瞬間、ゴリラ達の間でこれまで「ボス」としていた飼育員との立場が逆転し、
ゴリラは飼育員の言うことを聞かなくなり、ショーを続けることができなくなった。



野生の本能だから仕方ないとは言え、
飼育員さんは何年も愛情込めて世話していたゴリラに
裏切られた気持ちにならなかっただろうか、とか
飼育員さんを信頼して言うことを聞いているように見えたゴリラが
虎視眈々とボスの座を奪うチャンスを窺っていたのかな、とか考えると悲しかった

【後味の悪い話】どうしたのおじちゃんたち?なんで泣いているの?


96 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 17:22:20.02 ID:4JxIsb750.net [1/1回]

〝過保護〟

ある中年夫婦と娘がいた。
中年夫婦は異常とも思えるほど女の子を溺愛していた。

特に印象的だったのが2ページ分使って中年夫婦が嫌がる女の子の頬に
「ブチュー」してたところ。
(中年夫婦がものすごく醜く、逆に女の子が美しく描かれていたのでこのページを読むのはほんとに苦痛だった)
前半は中年夫婦がどれだけ女の子を溺愛しているかが描かれている。女の子もそんな2人の対応に対してさほど疑問も持ってなかった。
だが、ある日、女の子はある少年に恋をする。

女の子の恋愛を必死に否定し、邪魔をする中年夫婦。
「頼むから私達から離れないでくれ!」
そんな中年夫婦の対応がやっと異常だったと感じた女の子は自分の出生を探る。
なんと自分は中年夫婦の実の子ではなかったのだ!
恐怖を感じた女の子は少年と駆け落ちすることに。
待ち合わせ場所の公園に行くと少年はなんと殺されていた。

恐怖に慄く女の子の後ろに凶器を持った中年夫婦が現れる。
「何故なんだ・・・何故みんな私達の元を離れていくのだ・・・?」

場面変わって夜の公園
2人の中年夫婦が何かが埋められている地面を取り囲みながら泣いている
そこへ後ろから小さな男の子が現れて「どうしたのおじちゃんたち?なんで泣いているの?」と話しかける
中年夫婦は「おじちゃんたちはね・・・大事な娘がいなくなってしまってとても悲しいんだ・・・」
「ボク・・・おじちゃんたちの新しい子になってくれるかい・・・?」と涙ながらに話す

男の子が「うん!」と頷くと中年夫婦はにんまりと不気味な笑みを浮かべる
暗闇の中、殺された女の子(と少年)が埋まっている地面をバックに中年夫婦が男の子と一緒に腕を組んで歩いてエンド。



97 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 17:44:41.24 ID:yWybrLwP0.net [1/2回]
なんか過去にも実子養子含め二、三人殺されてそうだな
その歪んだ精神が顔に出てりゃそら醜かろう

2016年10月27日木曜日

【人間の方が怖い】私は神社の家系に生まれ霊能力者を生業としている者です


628 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/16(木) 04:02:32.38 ID:V/7pHl8Z0.net [1/10回]
私は神社の家系に生まれ霊能力者を生業としている者です。
三年前に訪れたお客様の話ですが、今でもどうしても考えてしまって胸が苦しくなる想いなので、もう時効かと思いますので吐き出させて下さい。

 私の開く鑑定事務所に、ある日顔色の悪い男性のかたが訪ねてこられました。
聞くと男性のかたは会社の経営をしており、地元の名士として名高かったそうですが、
急激に業績が悪くなり経営が傾き、借金が膨れ上がり危険な状態になったとのお話です。更に娘さんの事についても気がかりだ、と。

話を聞く前から既に嫌な予感がしており、おかしいなあと思いながらもご家族のお名前を聞き、霊視をはじめました。

会社にはなぜか何も異常はみえなかったので、ご家族を霊視する事にしました。
その家には奥さんと、あとお子さんが三人いて、上から長男・長女・次女だったのですが、長男と次女が障害を持ち、そのうち次女が重度の障害で3年も寝たきりであり、自宅で介護士を雇ってお世話をしているのだそうです。

【恐怖体験】これは僕の家の近くにある沼の話です


601 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 23:42:51.52 ID:yRYffyeJ0.net [1/1回]
「近所の沼」

これは僕の家の近くにある沼の話です。
その沼は近くに神社、お墓があるという絶妙な場所にあります。
昔から色々な噂が絶えず、「あそこは底なし沼」「あの沼にはカッパがいる」
「沼の近くに有る女性の蔵の前で10回回転すると嘔吐するor死ぬ」など不吉な噂が耐えませんでした。
それゆえ、おばあさんには「絶対に近づくな!」と何度も言い聞かされていました。

しかしそう言われると近づきたくなるのが子供です。
僕は友達と学校帰りに毎日その沼に寄っては魚を見て遊んでました。

この友達ってのが中々度胸があると言うか若干頭がおかしいというか・・・。
機会があれば紹介したい話ですが山の中の墓地集合場に迷い込んだ時にたまたま見つけた蔵の
鍵を開けて御札がびっしり貼ってあったドアを開けるぐらいの肝の持ち主です「その後僕らはエラい目に合いますw。

で「沼」の話に戻します


【恐怖体験】おっぺけ様って知ってる人いますか?


592 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:05:11.90 ID:PEqlIEGq0.net [1/5回]
おっぺけ様って知ってる人いますか?
とりあえず書き溜めてあるので投下してみます。
これは友人の実家に泊まりに行った時に友人(Aとします)のお爺さんから聞いた話
です。
友人の実家は山奥の集落にあって、小さい頃から夏休みになると一緒に泊まりに
行って、山遊びや川遊びを楽しんでいました。

【人間の方が怖い】孤独死の時期的なパターンを書きます


174 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2012/01/24(火) 07:24:46.65 ID:NbKS0QMqO [1/3回(携帯)]
リフォーム関係の仕事してた者です。
事故物件でも、自殺と孤独死のパターンがありますが、後の処理が楽なパターンが多いのは圧倒的に自殺ですね。
首吊りや風呂での自殺で、発見が早い場合は、即入居可能レベルが多いです。
それに、後の事を考えてるのか?知識を持ってるのか?汚れを出さない様に気遣いをしてある場合もあります。
基本、警察が検証し、警察まで運んで医師が見ますから、まず故人本人を見ないです。
発見が早い場合は救急隊員さんが、蘇生を試みる(仕事とは関係無く発見者となった時の体験)みたいですが。
次は、孤独死の時期的なパターンを書きます。


【人間の方が怖い】俺ちょっと長い休みがとれて山にこもってたんだよね


580 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/13(月) 02:15:47.37 ID:aDhCWH+D0.net [1/1回]
去年の話、俺ちょっと長い休みがとれて山にこもってたんだよね。一週間くらい。
なんと二日目にして飽きたんだよ。三日目とかやることなくて全裸で沢で水遊びしてたんだ。
そこ、かなり山奥だったんだけど、上流から紙が流れてきたの。取ろうとしたら流されちゃったんだけど、上流に誰かいるってことだろ。
こんな場所で何してんだろなと気になって上流へ向かったんだ。ズボンははいたよ。
まあ、人の痕跡があるある。火を焚いたあとやら折れた枝やら。痕跡たどってたら急に傾斜しておち窪んだようなとこに
怪しいおっさんとオバサン見つけた。それで繁みから観察してたんよ。二人で必死に穴掘ってるの。
オバサンはなんか数珠みたいの取り出してじゃらじゃらはじめて、オッサンは穴の周りにロープはって米粒みたいの撒いてる。
ただの変質者かと思ったんだけどオバサンの横に毛布にくるまった何かから子供の手みたいのが見えるの。
俺勇気だして声かけたのよ。
「あなた方何してるんですか?」って
向こうは驚いたらしく大声で悲鳴あげるから、俺も思わず叫び声あげたよ。
冷静になってもう一回何してるの?ってきいた。
「何んでもないです」
「なんでもないって、それ子供の手でてますよ?」
「これは人形ですから」
そういっておばさん毛布を捲った。
確かに人形だったよ。精巧にできた木彫りの人形。まん丸な身体から手と足だけぴょんと生えたような、顔は人間とは言えない感じ。
なんだ人形か、って納得できる分けないけど人形埋めるな!とも言えないし、すんませんって戻った。
帰り際にババアがニヤニヤしながら愚かなドイドイ言ってくるしオッサンもドヤ顔で腹立ったわ。
あまりに腹立ったから翌日そこに行って埋めてたやつ掘り返してやった。
人形埋まってるかと思ったら俺のTシャツ埋まってた。うわっ、これ絶対呪われたなと思いつつ抗う術もなく、ババアが残してったゴミを代わりに埋めて帰ってきたw
山の中にいるやつには関わらないほうがいいぞ。

【後味の悪い話】ねえ、あんた、 お父さんの脳みそ、見たりしないよね


88 : 本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 13:01:10.16 ID:SL8hpTT89 [1/1回]
清水玲子作「秘密」より。
この作品は近未来SFサスペンス。

ある特殊な技能により死者の脳の記憶を機械で再生することにより、
犯罪捜査の一助とするもの。
捜査難航な事件を飛躍的に解決できる方法として受け入れる世論も
あれば、死者の「秘密」を暴く冒涜として批判する世論もある。
そんな世界背景の下、この捜査方法により様々な犯罪に取り組む
「第九」と呼ばれる警察の一機関で働く主人公、青木。

ある日、青木の父が亡くなる。事件性はまったくない。以前からの
病気による、青木を含む家族全員が予期していた父の死。
しかし葬儀場で青木の母がポツリとつぶやく。「ねえ、あんた、
お父さんの脳みそ、見たりしないよね。」
青木は、母親が自分の仕事に嫌悪感を抱いていたことに気が付く。
しかし、同時に、生前、父親が「お前がやっているのは立派な仕事
だよ。」と笑顔で語りかけてくれていたことを思い出し、新たに
発生した事件に取り組む。

・・・事件終了後。父親の初七日を終えた母親が、青木に数冊の
ノートを渡す。
「お父さんの日記。私には読めない。あんたに託すから。読んでも
処分してもいいから。」
そして母親がつぶやく。「・・・お父さん、本当は、あんたの仕事、
好かんかったと。」
場面が変わって、一人涙を流しながら父親の日記帳を読まずに焼却
する青木。

「お前がやっているのは立派な仕事だよ。」とかつて笑った父親の
顔がフラッシュバックし、日記からは「第九の前で、就職が決まった
一行(青木の名前)と一緒に。」と笑顔で青木と写る父親の写真の
燃えかけがこぼれ落ちた。

何が真実なのか。それは本当は脳を暴いてまで知ることじゃない。
・・・そんな感じの青木のモノローグでそのエピソードは終わる。

【後味の悪い話】濱マイクの第8話 「一時間700円」


82 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/11(土) 02:41:42.49 ID:qIHl9p/p0.net [1/4回]
TVドラマ版私立探偵 濱マイクの第8話 「一時間700円」

ゲスト俳優に浅野忠信、柄本明が出演したことでも話題になった回。

色々問題があり、パスポートが作れず妹との海外旅行を諦め、
暑い中仲間たちとはしゃいでるマイク(永瀬正敏)
そこに久々の依頼者が現れる。

その依頼者はマイクの鑑別所時代の知り合いで牧師をしている男(柄本明)
依頼内容はマイクと出会う十年くらい前に懺悔室で出合ったある少年(名前はユキオ)を探してほしいとのことだった。

その少年は町で娼婦じみたことをしている母の元で生まれ、荒れた生活を送り
町中からつまはじき者にされていた。
その少年が当時牧師がいた教会に来て、「僕はお母さんに酷い事をしてる○○のじいさんの家に火を付けました。
じいさんは多分死んだと思います。でも正直じいさんよりもじいさんが飼っていた文鳥がかわいそうです。」
という懺悔をした。

実際はじいさんは死んでおらず、文鳥だけが死んでいたのだが、その少年の告白に戦慄を覚えた神父は恐怖心から
「君が心をそうやって痛めてるのなら神様は君を許してくれるだろう。神様は君を愛してるんだよ。」と宥めた。

その後少年は母親とともに町から姿を消し今は生きているのかも分からないという。
その後少年は本当に救われたのか?もしかしたら恐ろしい人間に成長しているのではないのか・・・?という疑問から
昔の知り合いで信頼できるマイクに依頼を持ち込んできた。

【後味の悪い話】カアカアではなくワンワンと啼く烏がいる


70 : 1/2@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 13:04:43.01 ID:vQzyCPU6O.net [1/2回]
泡坂妻夫「わんわん烏」

主人公は瀬戸物屋の若主人。
新妻かよは仲人口のせいで、主人公を陶芸家と誤解して嫁いだ。かよの実家も同じ誤解をしたようだ。
主人公一族は、その誤解をあえて訂正しなかった。

主人公はかよに惚れ込み、仕事なんてしなくていい、不自由はさせないから、
と結婚に持ち込んだ。
主人公は納得しているが、母など親族はかよを婚家の家業を手伝いもしない怠け者の贅沢な嫁だと思っているらしい。
かよはおとなしい女で、夜の方もおとなしいというか消極的。
お嬢さん育ちだから、と主人公はかえって感激している。

『ごめんなさい、わたしはやはりわんわん烏でした』
こんな書き置きを残して、かよは家出した。



【後味の悪い話】ブラッドピットが検事役やってた映画


67 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/10(金) 10:35:11.11 ID:N3MfuIGU0.net [1/2回]
映画でストーリーはおもしろいけど、暗くて後味悪くて二度見る気がしない。

悪童4人組が悪さを働いていて、おもしろ半分にホットドッグ屋のワゴンをかっぱらうんだけど
重さで制御しきれず地下への階段に落ちて人を重体にしてしまう。
そしていわゆる少年院的なところに行少年と看守対抗で看守達にラフプレーで意趣返しするが
その時に中心になった体格の良いギャングの息子は殴るところがないぐらい殴られて死ぬ。
表向きはそれは伏せられて処理される。
出所後仲間の二人は殺人もやるようなギャングになっていた。
そして元看守の一人に遭遇し、射殺しとらわれる。
主人公は出所後の努力で地方検事になっていた。もう一人は新聞記者
そこから、もう他の看守への復讐が始まる。

見所は検事としてこの事件を立件しながら、実際は被害者である元看守と
他の元看守の悪事を世間に晒し社会的に抹殺すること。元仲間の二人を無罪にすること。
柵を練り、筋書きを立て、ほとんど依頼のないポンコツ弁護士を雇わせ裏から手を回す。
自分が負ける裁判を仕込む、ってところ。

2016年10月26日水曜日

【不思議な話】庭に変なアンパン○ンみたいなのがいた


07 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/05(日) 23:10:55.83 ID:VpaUlgpU0.net [2/5回]
実家の話です。
実家は九州の真ん中よりちょっと南辺りの地域です。
私は大学進学と同時に一人暮らしを始めて離れてまして、
実家には両親と祖母、姉夫婦と姪(当時4歳)が暮らしてます。

話自体は昨年の夏休みの昼になるのですけど、
帰省していた私は二階の元自分の部屋でゲームしてました。
両親は近くの畑で農作業、祖母は地域の習いごと、義兄は仕事、姉は買物で家を離れてました。
姪はアンパン○ンが好きで、絵本を読んだりアンパン○ンのぬいぐるみとかで家の中で一人で遊んでました。

【恐怖体験】動画に映っている人間の数を数えてみたところ確かに1人多い


499 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:34:54.00 ID:tGUBMng/0.net [1/3回]
つい先日、友人(以下Aとする)の家で何人かが集まって酒を飲んでいた。
その日はその家の家族が旅行に出掛けていたため、家にはそいつだけ。そんなこともあって俺らは遅い時間まで馬鹿騒ぎしてはしゃいでいた。
そのうち、酒も回ってきた頃に友人の1人が踊ってみた動画を撮って投稿しようぜと提案。(踊ってみた動画というのは名前の通り素人がダンスしてみたという内容の動画)
今考えればすごい無駄な時間なのだがその頃の俺らは酒のせいもあってかテンションが高かったためノリノリで了承。
すぐにソファを動かしたりしてリビングに数人が立てる程度のスペースを作りスマホのカメラをセット。とりあえず今若者の間で流行っている「三代目J Soul brothers」のランニングマンをやることにした。
ランニングマンとは彼らの「RYUSEI」という曲の中にあるダンスパートのこと。このダンスを真似て楽しむ人が最近は非常に多い。
そして該当部分でランニングマンをやるのだがよくダンスを知らなかったりする奴や酒に飲まれすぎている奴ばかりだったのでものすごいグダグダなものになった。
これはこれで面白い動画が撮れたとスマホの持ち主の奴はすぐにその場で動画の再生時間を短く編集し某動画投稿共有アプリに投稿した。(vineかmixchannelくらいしか無いけどそこはご想像にお任せ)

【恐怖体験】巨大な生物に遭遇した


452 : なめくじ嫌い@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/04(土) 19:57:07.96 ID:TYGTOvZ20.net [2/10回]
大学の頃です。
夏休みを利用して、友人のC、Kと川が綺麗な事で有名な田舎へ遊びに行きました。

Cとは地元が同じであること、CK僕共に犬好きなことが共通点で仲良くなり、僕とKは実家で飼っている犬の写真を見せたりしていました。
Cも犬を飼っていましたが、去年尖った物を噛んでしまいその傷がもとで死んでしまったと聞きました。

一日朝から遊び回り、くたくたになった夜。
酒とジュース、食べ物を買い込んだ僕らは、僕の祖父母が使っていた今は誰も住んでいない家に泊まりました。
お風呂は近くの銭湯で済ませて、居間に食べ物を広げ、酒とジュースを並べます。
Cは同級生ですが1つ年上だったので、Cはお酒を飲み、僕とKはジュースを飲んでぎゃーぎゃーと騒ぎます。周りの家とも数mは離れているので騒音の心配もありません。

宴もたけなわ、となってきた深夜。
家の近くで、ずざざ、ざざざという音が聞こえ始めました。
何かを引き摺っているような、這っているような音です。
僕等は顔を見合わせ、耳を澄ませました。近くに住む誰かの足音かと思いましたが、音はこの家の敷地の中から聞こえてきます。

僕は居間から廊下を挟んだ和室に移動し、カーテンを捲って網戸越しにそっと外を覗きました。
巨大なヒルのようなものが、家の周りを這いずっていました。
あまりのことに僕はそのポーズのまま固まり続けていましたが、「おい何がいた?」と居間から身を乗り出したKに声をかけられ我にかえりました。
「なんか毛の生えたでかいヒルがいる」と告げると、Kは「はぁ?」と言い、Cは目を見開き、口を半開きにしたままひゅっと息をのみました。
Cはみるみる血の気を失いながら「なんで?どうして?」とつぶやき、耳を塞いで体を丸めました。
Kがおいどうしたと声をかけますが、何も答えず蒼褪めてがたがたと震えています。


【人間の方が怖い】うちの社名が変更になった時の話


434 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 14:48:44.11 ID:+oA/5WDg0.net [1/4回]
うちの社名が変更になった時の話

簡単に言うと商標ゴロにヤラレてただけなんだが担当者が俺になった
とりあえず相手先企業の連絡先を調べてみると
新宿区は新宿区も新宿駅から徒歩数分程度のマンション
あの辺のマンションはヤミ金と風俗の寮と893様のペパカンの事務所兼チンピラ雑居房だらけだから
この時点でおれは893様案件かとため息ばかりだった

いざやいざやと弁護士と部下ひっ連れて乗り込むと
ヤクザのヤの字もない普通に生活痕のある住居
弁護士は訴訟か取り下げかを迫った
簡単に言うとすでに日本国内で著名となった権利者のある商標を他社や他人が勝手に出願した場合は
裁判には長い費用と関係者の疲労がつきまとうものの高い確率で無効になるんだ
特にこの相手は類似した商品を売ってるわけでもなんでもないから
確実に勝てる案件ということで弁護士はウキウキしてた

数日後、俺が寝苦しくて自宅マンションで目を覚ますと
なんかドアがどんどん叩かれてた
「いつ勝ってくれるんですか? 二敬遠です」
あれ、いつ野球やってんだ
っていうか俺スポーツは剣道派だぞ?
で、よく聞き直すと
「いつ買ってくれるんですか? 二京円です」
京なんて単位聞いたことないなあとか思った直後にねぼけから醒めて
なんでこいつがドアの前にいて叫んでるんだと気づいてドビクリまくった

数分後には他のマンションの住人から通報があったみたいで
ドアの前で警察と悶着から被害者からの聴取まで一連のコース体験
まさか、あんな穏やかそうな人が豹変してあんな真似するとは思わなかった
家? 当然引っ越したよ


【後味の悪い話】娘が岡田有希子ちゃんみたいに育つように


59 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 21:12:46.58 ID:aDiypFL9O.net [1/1回]
岡田有希子の命日で思い出した。アイドルの飛び降り自殺で大騒ぎになってた当時、自分が読んでた雑誌の編集後記か何かで
「前に娘が岡田有希子ちゃんみたいに育つようにと書きましたが、訂正します」
とか書いてて、わざわざ訂正せんでもいいだろ…と思った。
まあ脳みそ飛び散らせた遺体写真が週刊誌に載ったりしたから、娘がこんな死に方したら嫌だと思ったんだろうけど。今の時代そんなん書いたら逆に炎上しそうだ。



60 : 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 23:52:13.49 ID:xxFdTfV10.net [1/1回]
オカ板で結構前に見たんだけど、その岡田さんの写真で凄い恐い写真があるよね
横にして撮った写真で、写真左に目が座った半笑いの岡田さん、まん中から右側にかけて赤い光?がブワーって入ってる奴
死ぬ一週間前に撮った写真らしいんだけど

物凄い鳥肌が立って、今でもトラウマだわ

【後味の悪い話】月刊パソコン雑誌に連載されていた漫画「行け行けセンリ」


56 : とあるパソコン漫画 1/2@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/09(木) 18:09:11.05 ID:9QEfE0qH0.net [1/2回]
20年以上前に、とある月刊パソコン雑誌に連載されていた漫画「行け行けセンリ」
(確かこんなタイトルだった)

内容はよくあるハウツー物。
Windows95が出る前、OSの主流がMS-DOSで一般人にはまだ敷居が高かった頃、パソコン初心者のサラリーマン「センリ」(千里?)が、仕事のためにパソコンを覚えていく奮闘ぶりを通して、パソコンの仕組みや使い方を分かりやすく読者に説明するもの。

主な登場人物はセンリの他は以下の3人(名前は忘れたので、適当にあだ名にしておく)。

 ・腹黒
  センリの同僚でパソコンには詳しいが性格が悪く、何かにつけてセンリを見下し馬鹿にする。

 ・マドンナ
  センリの同僚で同じくパソコン初心者。美人で性格が良い。

 ・センリの妹
  高校生。パソコンに詳しく、センリの先生役。

毎回のパターンとしては、パソコンを使う仕事を振られてどうしていいか分からないセンリに対し、腹黒が「けっ、お前にできるもんか」なんて罵倒する。
それを見たマドンナが「そんなことないわ、あなたならきっとできるわ」みたいに励まし、発奮したセンリが妹に教えを乞い猛勉強してなんとか仕事をこなす。
最後にマドンナが「センリさん、すごいわ」なんて褒めて、腹黒が「ちっ」とか言って、それを見たセンリがドヤ顔をする、というような非常にベタな感じ。
不器用で憶えの良くないセンリだが、持ち前のやる気で地道に勉強してかなり高度なこともできるようになり「もう腹黒にはでかい顔させないぜ!」てな感じに自信をつけていく。


【後味の悪い話】猫草


48 : 「猫草」1/2@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/08(水) 12:24:34.07 ID:LMQesJb20.net [1/1回]
大島弓子の漫画「綿の国星」の一篇「猫草」。

「綿の国星」は猫の視点で描かれた連作短編集で、出てくる猫は皆、耳と尻尾だけは猫のままの、人間の姿をしている。「猫草」では少年の姿をしたオスの子猫が主人公。

子猫は飼い主夫婦に可愛がられ、幸せに暮らしていたが、飼い主の「お母さん」の出産により、その生活は一変する。

育児に追われ、疲れ切って子猫の世話もままならない「お母さん」が、子猫は心配でならない。歩くことも話すこともできない赤ん坊に密かに「猫草」とあだ名をつけ、気をもむ日々。

ある日、疲れて居眠りする「お母さん」をよそに、赤ん坊が泣き出す。
こら!ダメだろ、「お母さん」が起きちゃう!

あせった子猫は泣きやませようとしてつい、赤ん坊の顔に爪を立ててしまう。